学校事務・大学事務支援サービス
人事異動や退職により業務持続と継続性が課題となる奨学金事務をアウトソーシング
- クライアント
- 奨学金事務運用をアウトソーシングにて改善
- 業種
- 私立大学
- 社員数/学生数
- 6000名
- 引継ぎコスト
- 運用の安定と維持
- 業務の煩雑化
- ノウハウ蓄積
ISSUE導入前の課題
職員の退職や異動により奨学金業務ノウハウの蓄積が難しい
奨学金業務は経験値が必要となるため、急な退職や人事異動が発生した場合に運用の安定化を図るのが困難な状況となっている。そのため、ルーティン業務は他社へ依頼し職員はコア業務へ集中させたい。
SOLUTIONソリューション
奨学金業務をアウトソーシング
現状の課題点などをヒアリングさせていただき、必要な体制とコストを算出し、目的を双方で確認した結果、 一番の課題となっている業務維持が困難な状況であるため、奨学金業務全般(資料配布や窓口、電話応対、提出資料の不備チェック等)を当社が一手に受けさせていただくアウトソーシングをご提案。
IMPACT導入後の効果
職員はコア業務への注力が可能になった
職員は日々ルーティン業務から解放され、本来取り組むべき課題に対し注力が可能となりました。また、当社は奨学金以外の様々な学校業務をサービスとしてご提供させていただいており、その他業務もご相談を頂戴し、複合的に取り組み更なるコストメリットもご提供させていただきました。